受験格言
Part 6




| Back | Index | Next |


1   早大への道も付属校から
名門私立大学へは、大学受験による一般入学ではなく、付属校からのエスカレーター式入学の方が楽である。
(千里の道も一歩から)

2   落ちそうなものは金をも使う
実力では不合格になりそうな場合は、お金を積んでも入学しようとすること。
(溺れる者はわらをも掴む)

3   数学を征する者は、国立大学を征す
国立大学の受験では、数学の出来次第で合否に大きく影響する。つまり、国立大学合格の鍵は、数学である。
 

4   英語を征する者は、私立大学を征す
国立大学と違い、私立大学の場合は、英語の出来次第で合否に大きく影響する。つまり、私立大学合格の鍵は、英語である。
 

5   合格にお金は代えられぬ
少しの投資で合格出来るのであれば、少々の出費は惜しむべきではない。
(腹に背は代えられぬ)

6   四面浪人
高校時代は悪友達と遊んでばかりいたため、友達のほとんどが不合格となり、自分の周りは浪人ばかりになってしまったという笑えない話。
(四面楚歌)

7   カンニングは力なり
考えても解らないものは、見るしかない!!
注:カンニングは悪いことです。
(継続は力なり)



ホーム 受験格言(54) 受験格言(53) 受験格言(52) 受験格言(51) 受験格言(50) 受験格言(49) 受験格言(48) 受験格言(47)
受験格言(46) 受験格言(45) 受験格言(44) 受験格言(43) 受験格言(42) 受験格言(41) 受験格言(40) 受験格言(39) 受験格言(38)
受験格言(37) 受験格言(36) 受験格言(35) 受験格言(34) 受験格言(33) 受験格言(32) 受験格言(31) 受験格言(30) 受験格言(29)
受験格言(28) 受験格言(27) 受験格言(26) 受験格言(25) 受験格言(24) 受験格言(23) 受験格言(22) 受験格言(21) 受験格言(20)
受験格言(19) 受験格言(18) 受験格言(17) 受験格言(16) 受験格言(15) 受験格言(14) 受験格言(13) 受験格言(12) 受験格言(11)
受験格言(10) 受験格言(9) 受験格言(8) 受験格言(7) 受験格言(6) 受験格言(5) 受験格言(4) 受験格言(3) 受験格言(2)
受験格言(1) 受験川柳 受験川柳(2) 受験狂歌 リンク集 紹介記事 家庭教師


メールはこちらまで。