受験格言
Part 4




| Back | Index | Next |


1   大学に入らずんば彼女を得ず
何事も努力しないと得ることは出来ない。彼女を得るには大学に入ることである。
(虎穴に入らずんば虎子を得ず)

2   人の答案見て我が答案直せ
自分の答案は完璧と思っていても、人の答案を見て自分の答案を直す事も重要である。
注:カンニングは悪いことです
(人のふり見て我がふり直せ)
 

3   浪人に留年
まさに泣きっ面に蜂。親の事も少しは考えよう!!
(泣きっ面に蜂)

4   親の金も三浪
いくら我慢強い親でも、浪人は3年が限度である。今年こそは、絶対に受かるぞ!!
(仏の顔を三度)

5   通知が来ないの不合格
便りが無いのは、悪い事が無いということであるが、受験の世界では、便りが無いのは悪い知らせである。
(便りが無いのは良い便り)

6   転がる鉛筆に正解は無い
四択問題などで解答が解らない時に良く鉛筆を転がすが、大抵の場合、間違っている。
(転がる石に苔はむさない)

7   受験とは、スキーの学校である
あまり緊張すると実力が発揮出来ない。スキーの学校と思っておもっきりすべてみよう。
(地方自治とは、民主主義の学校である)



ホーム 受験格言(54) 受験格言(53) 受験格言(52) 受験格言(51) 受験格言(50) 受験格言(49) 受験格言(48) 受験格言(47)
受験格言(46) 受験格言(45) 受験格言(44) 受験格言(43) 受験格言(42) 受験格言(41) 受験格言(40) 受験格言(39) 受験格言(38)
受験格言(37) 受験格言(36) 受験格言(35) 受験格言(34) 受験格言(33) 受験格言(32) 受験格言(31) 受験格言(30) 受験格言(29)
受験格言(28) 受験格言(27) 受験格言(26) 受験格言(25) 受験格言(24) 受験格言(23) 受験格言(22) 受験格言(21) 受験格言(20)
受験格言(19) 受験格言(18) 受験格言(17) 受験格言(16) 受験格言(15) 受験格言(14) 受験格言(13) 受験格言(12) 受験格言(11)
受験格言(10) 受験格言(9) 受験格言(8) 受験格言(7) 受験格言(6) 受験格言(5) 受験格言(4) 受験格言(3) 受験格言(2)
受験格言(1) 受験川柳 受験川柳(2) 受験狂歌 リンク集 紹介記事 家庭教師


メールはこちらまで。