受験格言
Part19




| Back | Index | Next |


1   私を取る大学も好きずき
低い学力のため、ほとんどの大学では不合格となってしまったが、唯一合格通知を出した大学があった。あきらめずに頑張れば、一校ぐらいは受かるかも知れない。
(たで食う虫も好きずき)

2   学力あれば憂いなし
受験となるといくら自信があっても不安になるものであるが、学力に自信をもって受験に望めば良い。
(備えあれば憂いなし)

3   男四人よればマージャン
グループで勉強しようとしても、人数が集まればついついゲームやマージャンをしてしまう。
(女三人寄れば姦しい)

4   ブスにも学歴
容姿がいまいちの女性でも学歴があれば、素晴らしい女性に見えるものである。
(馬子にも衣装)

5   一生の計は入試にあり
人生の成否を決めるのは入学試験の出来、不出来である。心して望むように!!
(一年の計は元旦にあり)

6   浪人、高校に戻らず
高校生の時にもう少し勉強しておけば浪人なんかしなかったと思うが、高校生には戻ることが出来ない。
(覆水、盆に返らず)

7   目は頭より学力ある
自分の頭に入っている学力は低い。だが、幼少の時から大事にしてきた目は良い。結果として、受験に役に立ったのは頭ではなく目であった。
注:カンニングは良くないことです。
(目は口ほどに物を言う)



ホーム 受験格言(54) 受験格言(53) 受験格言(52) 受験格言(51) 受験格言(50) 受験格言(49) 受験格言(48) 受験格言(47)
受験格言(46) 受験格言(45) 受験格言(44) 受験格言(43) 受験格言(42) 受験格言(41) 受験格言(40) 受験格言(39) 受験格言(38)
受験格言(37) 受験格言(36) 受験格言(35) 受験格言(34) 受験格言(33) 受験格言(32) 受験格言(31) 受験格言(30) 受験格言(29)
受験格言(28) 受験格言(27) 受験格言(26) 受験格言(25) 受験格言(24) 受験格言(23) 受験格言(22) 受験格言(21) 受験格言(20)
受験格言(19) 受験格言(18) 受験格言(17) 受験格言(16) 受験格言(15) 受験格言(14) 受験格言(13) 受験格言(12) 受験格言(11)
受験格言(10) 受験格言(9) 受験格言(8) 受験格言(7) 受験格言(6) 受験格言(5) 受験格言(4) 受験格言(3) 受験格言(2)
受験格言(1) 受験川柳 受験川柳(2) 受験狂歌 リンク集 紹介記事 家庭教師


メールはこちらまで。